シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドラゴンボール ドッカンバトル 極限Z覚醒ベジット!?

本日より極限Z覚醒を果たす力属性ゴジータに伴いもし速属性のベジットが極限Z覚醒したらどんな能力になるか予想します!

f:id:shiro_daily:20190110090929j:image

f:id:shiro_daily:20190110090525p:image

まず、現在のベジットのスキルは

リーダースキル

速属性の気力+3、HPとATKとDEF70% UP

パッシブスキル

通常攻撃を80%軽減&超絶大な威力で反撃

 

このままでも十分今の環境の壁役にはなりますが、極限Z覚醒することでどのような能力になるか大予想!

 

予想

リーダースキル

速属性の気力+3、HPとATKとDEF80% UP

パッシブスキル

通常攻撃を80%軽減&超絶大な威力で反撃&ATK70% UPとDEF50% UP

 

このように予想しました。

 

理由としては、まずリーダースキルはコスト42フェス限達が70% UPを遂げたことからその上をうわ回ると予想。しかし、90、100%と上がりすぎると極限Z覚醒したキャラがまた薄くなってしまうことから、42フェス限達より少し高い数値だと思いました!

 

パッシブスキルは、80%軽減は変動なしにした理由は元々80%カットは驚異的な数字だと思ったのでこれ以上あげたら強すぎるのでこれにしました。

そして、この超ベジットは今まで自身ではバフでATKとDEFをあげることができなかったのでなるべくDEFをあげることを重視することでさらに壁役としての高性能を図りました。

それと、このベジットの反撃に少し物足りなさを感じている方も多いと思い、ATKも申し訳程度に足してみました。

 

今回、ゴジータがかなり強化され戻ってきたことから今後の極限Z覚醒も期待できそうですね。