シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドラゴンボール ドッカンバトル 4周年記念

みなさんこんにちは!

shiroです!

ドッカンバトルももうすぐで4周年です。

どんなイベントが来るのか!?

f:id:shiro_daily:20190117130547j:image

3周年ではLRのベジットゴジータが登場して、色々と環境が変わりましたね。

 

まずは、3周年イベントで何があったかまとめると

・Wドッカンフェス LRベジットゴジータ

・3周年記念チケットガチャ

・新超激戦イベント

と簡単にまとめるもこんな感じ。

 

4周年イベントではどのような新キャラが出てくるのか

4周年の数字にちなんでスーパーサイヤ人4の新キャラが出ることは色々なところでいわれています。

そしてまだスーパーサイヤ人4のLRがまだ1体も出ていないのでスーパーサイヤ人4のLRが出ると思います。

そして、近々アップデートで新しい機能が追加されるらしくアクティブスキルというらしいです。

 

ここから書くことは自分の希望なので実装される可能性はないですが新機能として2体のキャラクターで合体する新しい機能が追加されたら面白いなと思いました。

現在も既に変身や合体はできますが、それはどれも1つの枠のキャラクターで変身、合体をします。

しかし、僕が考えたのは例えばポタラを装備している悟空とポタラを装備しているベジータという新キャラを作りパッシブスキルで条件を満たすと数ターンベジットになるみたいな感じで巨大化などのイメージですね。

f:id:shiro_daily:20190117135144p:image

f:id:shiro_daily:20190117135153p:image

この2体でゴジータ4とかもあり!

でも2体いないと本領発揮しないと考えるとガチャがめんどくさくなりそうなので可能性はないですね。

昔からドラゴンボールのゲーム等で2体で合体していたりしたのでもしそうなれば嬉しいですね。

 

これはなしにしろおそらく4周年イベントはドラゴンボールGTの内容でくることはおそらく間違いないと考えていますがアクティブスキルがどのような効力を発揮するかが今回は大きな環境の変化を与えるでしょうね。

 

個人的には、スーパーサイヤ人4よりもスーパーサイヤ人ブルーの悟空、ベジータの方がはやくLR化してほしいです。

あとは、ゼノバースとコラボしてフューやアバターキャラクターなども登場したらなお面白そう、ゼノバースコラボはドッカンバトルのだいぶ初期の方にやっていたのですが確かゼノバーストランクスぐらいしか出ていなく、ゼノバース2がでたあたりにまたコラボしてミラやトワは出ていましたが、アバターキャラクターはでていなかったので出してほしい。

 

みなさんはどうお考えですか?