シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

「登山をはじめたい!」マウンテンパーカー編

みなさんこんにちは!シロウです。

久しぶりの投稿になりますが、今回は新しく始めたい趣味について話していきたいと思います!

その趣味とはズバリ「登山」です。

なぜ登山に興味を持ったかというと、もともとウォーキングが好きだったので、「どうせならもっと自然の中を歩きたい」と思いました。

登山といってもガチガチの装備ですごく標高の高い山でというわけではなく、ハイキング感覚でゆる~く楽しみたいと思っています。山でのキャンプもしたことがないので、ソロキャンプにもとても興味があります。ちなみに登山に関しての知識は全くないです!(笑)

そこで今回は徐々に必要最低限の道具を用意していきたいので、1つずつ調べて紹介していきます!

第1回目は「マウンテンパーカー」について触れていきます!

この3つが最有力候補で個人的にはコロンビア推しです。3つとも「マウンテンパーカー」「おすすめ」でググって出てきました。ちなみに予算は1万円前後で考えています!今のところ購入を考えている商品が2つあって

このコロンビアのロマビスタフーディー

普段使いもできそうだし、金額的にもお手軽ですね。これが今のところ第1候補です。どんなサイトにもコロンビアのマウンテンパーカーがおすすめされているので迷ったらこれでいこうと思っています!

次にこのノースフェイスのリアビューフルジップ

これは2021秋の新作モデルなこともあってとても魅力的なのですが、個人的には裏起毛が暑がりなので苦手です(笑)。ですが、カラーバリエーションも豊富だしとても悩みどこです。以上が現在候補にあがっている商品でした。

 

まとめ

このままいけばコロンビアのロマビスタフーディーになりそうですが、もう少し調べてみたいと思います。登山道具はゆっくり集めていけそうなタイミングで行ってみたいと思います。また、その時の写真なども今後(いつになるかは未定)投稿していければと思います。おすすめのメーカーなどありましたらコメントで教えてください!最後までご視聴ありがとうございました!