シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ディズニーソーサラーアリーナNo.2 ゴールドパスは買った方がいいの?

 みなさんこんにちは!shiroです。

今回はディズニーソーサラーアリーナのシーズンパスのゴールドパスについて話していこうと思います。

f:id:shiro_daily:20200413210739p:image

【ゴールドパスとは】

 ゴールドパスはシーズン毎にパスホルダーをランクアップして通常より報酬が美味しくなるというもので、課金が必要になります。何個か種類があって1番安いもので1200円程度でした。金額が上がるにつれて、そのときもらえるアイテムが豪華になります。

f:id:shiro_daily:20200413210833p:image

f:id:shiro_daily:20200413210923p:image

この写真が購入時に入手できるアイテムです。

おそらく金額によってここが変わるのだと思います。

 

【買ってみた感想】

 私は、ゴールドパスを1番安価のやつを購入しました。そして、ティアが既に50まで上がっていたので追加報酬を全部もらうことができました。ティアは遊んでいると勝手に上がっていったので簡単にあげれます。

 買ってみた感想として、買って良かったと思っています。

 良かった点を挙げると

 

・コインが多くもらえる

・ギアがもらえる

・ジェムがもらえる

・レベルアップポーションがもらえる

・キャラクターのトークンをもらえる

・デイリークエストの報酬が増える

f:id:shiro_daily:20200413211140p:image

など多くの利点がありました。特にレベルをあげるのにコインが足りなくなってくるのでコインはとてもありがたい!

 

 悪かった点は特にありませんが強いて言うとティアのレベルマックスが50と短いのですぐ終わってしまうと感じたことです。

 

【結局買った方がいいの?】

 結論からいうと、買った方がお得ですが今のところ買ってないからといって差異はないと思います。しかし、デイリークエストの追加報酬を長い目でみると差ができるのかなと思います。

 あと、ゴールドパスはシーズン始まってすぐに買うことをオススメします。私は、出てから結構経ってから買ってしまいました。なので「2分の1の魔法」のイベントがやってるときに必要なキャラをアンロックできたのでゴールドパスは早めに購入することをオススメします。

 

【最後に】

 ディズニーソーサラーアリーナは配信されてからまだ日が経ってないので現時点で課金の必要性は感じていません。色んなゲームの合間にやるのがちょうどいいと私個人は思ってます。自分の好きなキャラクターのイベントがやっていたら課金するつもりです笑。

 みなさんの好きなディズニー作品、キャラクターはなんですか?ぜひコメントください!

 ご清聴ありがとうございました!