シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエウォーク日記No.1

みなさんこんばんはshiroです! 久しぶりの投稿なので、もともとなかった文章力がさらに低下していますが9月に配信されたドラクエウォークについて書いていこうと思います。 ※多少の課金はしていますが基本エンジョイ勢です。 1.感想 とりあえず、約2ヶ月間…

ドッカンバトル 【超特訓の完遂】ベジータはいつドッカン覚醒する!? 極限!? 【予想】

新しい物語イベントで追加されたイベント産のベジータですが、未だにドッカン覚醒の詳細が発表されていません。 ドッカン覚醒する予定はあるとイベント詳細に書いてあったので近日中には必ずくると思っています。 いつくるか予想していきましょう!! 【出現…

ドッカンバトル 極限Z覚醒!! 次に来て欲しいキャラは○○○○!どんな性能になるか予想していく...

コスト48のフェス限がどんどんと極限Z覚醒していて、みんなが早く極限Z覚醒して欲しいキャラは今から挙げる4人ではないでしょうか? 1.超ベジット サブキャラとして今でも活躍できる強キャラ、今でこそ火力は劣るが極限Z覚醒が来たら環境に刺さるキャラクタ…

ドッカンバトル 新たな極限キャラ セル(力)比較

新しく近日中に追加される極限セルの最新情報がTwitter公式発表されました! スキルの比較をすると ・リーダースキル 力属性のHPとATKとDEFが100%UP ↓ 力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP 力属性のリーダーとしては使えるリーダースキルですが最近はカテゴ…

ポケモンGO コミュニティデイ本日の成果

ポケモンGO8月3日のコミュニティデイ成果は ラルトス約80匹中色違い4匹!! サーナイト2匹 他にもサーナイトは作ったんですがシンクロノイズのサーナイトはこの2体のみ!

スパイダーマンfar from home 〜トニースタークが遺したものは2つある?〜 【考察】ネタバレ注意

こんにちはShiroです! 6月28日日本最速公開されたスパイダーマンfar from homeを28日に観てきました。 その感想とトニースタークが遺したものについて考えていこうと思います。 感想 まず、今回のスパイダーマンは今までの映画ではないオリジナルのスパイダ…

キングダムハーツ3 新キーブレード&フォーム予想!

つい最近キングダムハーツ3のアップデートでクリティカルモードが追加されましたね! クリアした方もたくさんいると思いますが、先日KHOにて最新情報が解禁され6月にさらに詳しいDLCの情報が公開されるそうです! そこで、今回の最新情報にあった新キーブレ…

星のドラゴンクエスト 星神ガチャ! 無課金で溜めた20000ジェム解放!

4月25日から開催されている星のドラゴンクエストの星神ガチャ60連結果を発表します! 目当てはとりあえず星神武器を1つでも確保したいところではある。 10連目 うん... まだ、大丈夫だよね! 星5武器被ってないだけオッケーオッケー! 次いくよっ! 20連目 …

昨日の晩御飯 四川飯店〜激辛麻婆豆腐〜

4月22日にキャプテンマーベルを観た後に四川飯店という中華料理店に夜ご飯を食べに行きました! 友達もいたのでお互いに定食を1つ頼んで麻婆豆腐をシェアすることになったのですが、普通の麻婆豆腐ではなく激辛麻婆豆腐を興味本位で頼んでしまいました笑。 …

キャプテン・マーベル観てきた!ネタバレなし

4月26日にアベンジャーズ エンドゲームを控えていて観にいかなきゃな〜とずっと考えていてようやくいくことができました! しかも、キャプテンマーベルは25日までなのでギリギリ間に合ってよかった。 まだ観てない人は急いだ方がいいこれを見逃すのはもった…

キングダムハーツux 管理室の謎!

キングダムハーツuxで管理室なるものが出てきましたよね? この部屋に似た部屋がコーデットにも出ていたのでこの部屋とコーデットは関係があるのか考察していこうと思います。 まず2つの部屋を比べてみて異なる点と似ている点を挙げてみましょう。 似ている…

キングダムハーツux 新ワールドの謎!シュガーラッシュで確定だと思う!!

最近、キングダムハーツuxのストーリー更新速度が上がってきていますね。 そして、今回の追加で更に大きな動きがあったユニオンクロス! 新ストーリー追加で新たなワールドが発見され、ツイッターなどで色々な考えが言われていますね、特に言われているのが…

キングダムハーツux 昔を思い出してくれ!!

最近キングダムハーツuxについていけない... SBのカイリを逃してから人権を奪われたが如く気持ちよくuxがやれない笑。 昔は、こんなメダルでも持ってて楽しかったのに 今となっては雑魚中の雑魚だけど初期のメダルたちは進化するたびに絵が変わっていくのが…

星ドラ 頑張ってみようかな笑

最近ドラゴンクエストがやりたくてしょうがない笑 なので、手軽にできる星のドラゴンクエストに手を出してみました。 昔から何回かチャレンジしていたものの普通のドラゴンクエストの方が好きだしある程度強い武器がないとストーリーもクリアするのが難しか…

スパイダーマン:スパイダーバース観てきたよ!!☆☆☆☆☆ネタバレなし!

3月8日から公開されたスパイダーバースを初日に観てきました! ネタバレなしで感想を書きたいとおもいます! 何種類かの項目に分けていきます。 ・世界観 ・キャラクター ・ps4ゲームとの比較 世界観 まず、世界観から話していくとこれまで映画化したスパイ…

私の未来予想図 海外進出!! あなたの未来予想図は?

こんにちは! shiroです! しばらくブログを更新することができていませんでしたが、ようやく時間が空いたのではてなブログのお題の私の未来予想図を書いていこうとおもいます。 私は、将来の目標が大きく2つあります。 1つ目は、英語や中国語を習得し海外…

【誰でもできる】初心者ブロガーが1ヶ月で5000アクセスを達成した方法

こんにちはshiroです! はてなブログを始めておよそ1ヶ月半が経ちました。 なんと1月の総アクセス数が5000を越えていました。 私は、はてなブログ以外にもいくつかブログをやった経験がありますがどれも三日坊主でした。ですが、今回は1ヶ月で目標の3000を突…

【キングダムハーツ3】俺的来て欲しいDLC

こんにちはshiroです! キングダムハーツ3をクリアした人がどんどんTwitterに帰ってきていますが喪失感を感じている人が多いのではないでしょうか? 今回は、キングダムハーツ3で来て欲しい自分的DLCを紹介します! 1.オンラインモード 例であげるとファイナ…

【ドッカンバトル】本当に来た!!ベジータJr.の能力予想!

こんにちはshiroです! 昨日ブログで4周年後半イベントの予想をしてベジータJr.がくるのではないかと予想していたのが的中しました! https://shiro-daily.hatenablog.com/entry/2019/02/13/002839 これが昨日の記事です。 今回はベジータJr.の能力を予想し…

【ドッカンバトル】次の極限ZキャラはベジータJr!? 大予想!!

こんにちはshiroです! 今回は、ドッカンバトルの4周年後半イベントで次の極限Zキャラが来るのではないかという予想をしてみました! 最初に言っておきますがあくまでこれは個人の予想です。 結論としてベジータJRが来るのではないかと考えています。 理由と…

【ドッカンバトル】合計約400連のガチャ結果!! LRスーパーサイヤ人4孫悟空虹!?

こんにちはshiroです! ドッカンバトルで約400連をして結構キャラの層が厚くなりました! 潜在覚醒も少しずつ解放しています。 今回の400連で実はスーパーサイヤ人4孫悟空の潜在覚醒が100%になりました! LRのベジットほしさに孫悟空の方をひきまくっていた…

【ドッカンバトル】ドラゴンボールドッカンバトル リセマラ結果!!最高かよ笑。

こんにちは!最近バイトが忙しくてあまり更新できていませんがshiroです! 今回はアカウントをなくしてリセマラをしたドッカンバトルについての話です。 結果は最高でした! フェス限キャラクターの紹介をすると まずLRスーパーサイヤ人4孫悟空を二凸 1体出れ…

【キングダムハーツ3】シークレットムービー公開! ネタバレ少々注意!

みなさんこんにちは! shiroです! 1月31日の今日キングダムハーツ3でシークレットムービーが公開されました。 シークレットムービーの解放条件は2つ ストーリーをクリアすること 隠れミッキーを見つけること 隠れミッキーに関しては難易度ごとに見つける個…

【ドッカンバトル】ドラゴンボールドッカンバトル4周年LRは超サイヤ人4悟空とベジータ!

こんにちは! shiroです! ついにドッカンバトルで本日から4周年イベントが開催され、たくさんのイベントやチャレンジが実装され新たな機能のアクティブスキルやボイスが追加されるなど大いに盛り上がりを見せてきましたね。 そんななか僕は機種変更のさい機…

キングダムハーツ3をクリアしての感想とキングダムハーツ次回作の考察

みなさんこんにちは! shiroです! キングダムハーツ3が発売されて更新頻度が下がってしまいました笑。 しかし、とりあえずストーリーはクリアして一段落つきましたのでこの記事を書いています。 今回のトピックは大きく分けて2つ 感想と次回作への考察です…

【キングダムハーツ3】をプレイしてみて感想 ✳︎ネタバレ一切なし!

こんにちは! shiroです! 遂に本日25日をもってキングダムハーツ3が誕生しました! ゲオがオープン前に並んで買いました! まだ未プレイの方も多くいらっしゃると思うのでネタバレ要素は一切ありません! ご安心ください笑。 作品としてのクオリティ等に触…

My teamwork 私にとってのチームワーク

こんにちは! shiroです! 今回は特別お題キャンペーンの僕が思うチームワークについて、書こうと思います! まず、僕にとってのチームワーク定義は「役割分担」です。 説明すると、何か目的を達成するために団体で動くとき、まず役割分担が全てにおいて行わ…

【キングダムハーツ3】 ついに、明日! みんなで最終確認!!

こんにちは! shiroです! ついに、ついに明日発売!!! 楽しみすぎてやばい。 でも、実感がないというか学祭で例えると準備期間が楽しいみたいな感じ。 今回は、最終確認の回です。 キングダムハーツ3はどのような内容になるかは大雑把に言うと【ダークシ…

ドラゴンボール ドッカンバトル4周年! 備えあれば憂いなし!

こんにちわ! shiroです。 昨日は、ブログ更新できませんでした笑 今回はドッカンバトル4周年に向けて今やっとくべきことを紹介! 1月29日の15時から4周年イベントがドッカンバトルで開催されますが、現時点で公開された4周年のイベント内容は、イベントパン…

キングダムハーツ3 今週くるぞ!!

こんにちは! shiroです。 ついにキングダムハーツ3が今週の金曜日に発売されますね! 既に緊張しています笑。今も緊張しながらこの記事を書いてますよ笑。 このシーンのバズの銃声がスタウォーズ感ハンパなかった笑 Twitterでキングダムハーツの公式もカウ…