シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

【今日の映画】No.4 ディセンダント2

 みなさんこんにちは!shiroです。

今日の映画は、先日ご紹介させていただいた「ディセンダント」の続編「ディセンダント2」をさっそく観賞したのでご紹介させていただきます!

 ※この記事には、ディセンダントのネタバレを含んでいます。読む際には、ご了承の上よろしくお願いします。

f:id:shiro_daily:20200417100514j:plain

この写真はhttps://www.disney.co.jp/tv/dc/program/dcom/descendants2.htmlより引用

 

【あらすじ】

 前作の後からマル達は、オラドンでの生活に馴染んできていたが、マルは恋人で王様ベンとともに多忙な日々を送っていた。そんなある日、マルはオラドンでの生活に限界を感じ島に戻ってしまう。

 

【新しい登場人物】

ウーマ:アースラの娘(アリエル)

ハリー・フック:フック船長の息子(ピーターパン)

ギル:ガストンの息子(美女と野獣)

 

【感想】

 前作に引き続きとても楽しく観させていただきました。キャラクターの個性が活きいきしていました!特に今回は、ロニーというムーランの娘の活躍に目を見張りました。ロニーは、母のムーランと同じように勇敢で剣術が使えて男に引けを取らない強さを持っていて「ディセンダント2」では、その強さを遺憾なく発揮していました。めっちゃかっこよかったです!!私はキングダムハーツでムーランを知っていて、ロニーがディセンダントに登場して懐かしさを感じました。

 

 新たに3人のヴィランズの子供が登場し、まさかアースラ、フック船長そしてガストンが出てくるとは驚きました。3人とも親の特徴を引き継いでいて、ハリーはフックを左手で持っていましたw。

 

 音楽も前作に劣らずよかったです。ディセンダント2は、前作よりも歌がクールだったと思います。特に、ウーマとマルの掛け合いがあったのですがその歌は最高にクールでした!何回でも聴きたくなるぐらいカッコよかった!

 

ディセンダント2 (字幕版)

ディセンダント2 (字幕版)

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Prime Video
 

 

 

【最後に】

 最後になってしまったのですが、ディセンダントについて色々と調べていくうちにわかったことなのですが、カルロス役のキャメロン・ボイスさんが2019年にてんかん発作で亡くなっていたそうで、とても素晴らしい演技力と個性でファンだったので非常に残念でなりません。ご冥福をお祈りします。みなさんも是非キャメロン・ボイスさんが出演している作品を観てみてください!

 そして、ディセンダントはあと一作ディセンダント3があります。まだDVDの貸し出しは行っていなかったのでまだ観賞することができていませんが、ディズニーデラックスなどで観ることができるので興味がある方は是非観てみてはいかがでしょうか?