シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

【今日の映画】No.2 ディセンダント

 みなさんこんにちは!shiroです。

今回紹介する映画は、ディセンダントというディズニーのミュージカルドラマです!この記事には多少ネタバレが含まれているのでご了承ください。

 

 このドラマの登場人物達は、歴代のディズニー映画の登場人物達の子供で、主人公達は悪役の子供というとても奇抜な世界観です。

 

【あらすじ】

 魔法の力で島に隔離されたヴィランズの子供達が生まれて初めて島から出る機会を与えられて、フェアリーゴッドマザーが校長の学校に通うストーリーです。

 

【登場人物】

マル(マレフィセントの娘:眠れる森の美女)

イヴィ(イーヴィル・クイーンの娘:白雪姫)

ジェイ(ジャファーの息子:アラジン)

カルロス(クルエラ・ド・ビルの息子:101匹わんちゃん)

ベン(ビーストとベルの息子:美女と野獣)

 

など多くの次世代のキャラクターが登場します。さらに、ビーストやベルなどのお馴染みのキャラの実写も観れるかも!?

 

【感想】

 まず、観る前から主人公が悪役の子供達ということですごく楽しみでした。観たあとでもディセンダントの設定は新しくて新鮮でした。

f:id:shiro_daily:20200410171654j:plain

この写真はhttps://www.disney.co.jp/tv/dc/program/dcom/descendants/detail.htmlより引用

 紹介した登場人物以外にも一度は聞いたことがあるキャラクターやその子供がたくさん登場していて、その作品の止まっていた時間が動き出したようで感動すら感じます。

 ミュージカルなので音楽も盛りだくさんで特に最後のパフォーマンスは圧巻でした。ハイスクールミュージカルが好きな人は絶対に好きだと思います。

 そして、終始映像がカラフルで観てて飽きることがありませんでした。

 

【最後に】

 ディセンダントは3作あるので残り2つを観るのがとても楽しみです。何度も言っていますが、世界観がすごくおもしろく誰でも聞いたことのあるキャラクター達が実写化されているので、ディズニーをそこまで知らなくても楽しめますし、ディセンダントを観てその後に原作の方を観るのも良いかも知れません!!それか、キングダムハーツというゲームをプレイするのもオススメです。キングダムハーツはディズニーの世界を旅するので、映画の中に入りこめるのでオススメです!

 私も全部観たことがあるわけではないので、機会があれば観賞してみたい作品が増えました。 

 ご清聴ありがとうございました😊