シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

キングダムハーツux ヴェントゥス何者???

こんにちはshiroです!

今回は、キングダムハーツの謎であるヴェントゥスについて触れたいと思います。

 

f:id:shiro_daily:20190115210512p:image

 

キングダムハーツ バースバイスリープで初登場したヴェントゥスはソラと似たような活発な性格の持ち主で友との絆を大切にするキャラクターです。

しかし、ヴェントゥスはキングダムハーツuxでユニオンリーダーとしても登場します。キングダムハーツuxはバースバイスリープよりも過去の話になるのでヴェントゥスは何者なのでしょうか。

ユニオンクロスとバースバイスリープとの外見的差異は、ユニオンクロスの方が前髪が短くて鎧を装備していないことぐらいです。服はそのままです。

 

f:id:shiro_daily:20190115121302p:image

 

このヴェントゥスはBBSのヴェントゥスとは別人なのでしょうか?ここまで似ていてさらに名前も同じで別人とは流石に思えません。

ユニオンクロスの世界にいるということはゼアノートよりも先の時代にいたということになります。BBSではヴェントゥスは初めゼアノートの弟子です。

 

なぜこの時代にヴェントゥスがいるのでしょうか?

 

時間を越えたという説を考えてみましょう。

 

キングダムハーツでは時を越えるためには1度肉体を捨てる必要がある。BBSでヴェントゥスは1度心の闇の部分を取り除かれ精神が不安定になりますが肉体を捨ててはいません、けれどBBSFMのラストエピソードでヴェントゥスの心は深い眠りにつき心と体は離れたので時間を越える術を身につけていたらもしかしたらできるかも。それかまだゲームでは描かれていないだけで今後時を超えれるのかも?

しかし、確実性を欠くためこの説の可能性は低い。

そして、もしユニオンクロスのヴェントゥスとBBSのヴェントゥスが同一人物だとすればなぜヴェントゥスはあまり強くないのかという点です。

同一人物だとしたらゼアノートよりも先にキーブレードを手に入れていてさらに、ユニオンリーダーというある程度の実力を兼ね備えていたはず。

もしかしたら、ゼアノートにより過去が書き換えられた?でも時間を越えるためには、その時間に過去の自分がいないと時を越えることは不可能。ゼアノートは干渉することはできないためゼアノートが過去を変えることはできない。

 

そう考えていくと、BBSのヴェントゥスとユニオンクロスのヴェントゥスは別人または生まれ変わりのような関係なのではないでしょうか?

BBSのヴェントゥスはユニオンクロスのヴェントゥスの大子孫笑。なんてね。

 

今後の展開に期待大ですね。