シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

キングダムハーツ3ファイナルトレーラーを見ての考察

キングダムハーツファイナルトレーラーを見て率直な感想はめちゃくちゃ面白そうってのとソラが絶望するとこを初めて見た。

f:id:shiro_daily:20190104083402j:image

 

あと疑問に思った点が何点かあって

若ゼアノートがソラと話しているシーンが2つほどあったのだがそのどちらもソラに助言しているように見えたことだ。

f:id:shiro_daily:20190104084141p:image

「心のつながりを追え」

なんか敵のセリフとは思えない。

まあ3Dのときからソラを惑わしていたから普通に敵なんだと思うけど、ゼアノート軍団の中でこの若ゼアノートだけ寝返るって展開だったらめっちゃ熱いな!と思いました笑

 

アクアも闇堕ちしてたし、光堕ちしてるキャラがいてもいいんじゃないかなあ。

 

でも、ゼアノートの計画はすでに若ゼアノートの頃から始まっていたことがキングダムハーツ3のopからわかる

f:id:shiro_daily:20190104095516p:image

多分この頃から計画をチェスに見立てて始まっていたのではないでしょうか。

チェス1つ1つに役割=キャラがあってそれを思いのままに動かしていると感じた。

 

結果、若ゼアノートは味方にならない確率のほうが断然たかい!

 

けど、味方になったら断然うれしい!

過去のゼアノートにバグが生じて生まれ変わってしまった的なのがあったらいいね!

 

f:id:shiro_daily:20190104095754p:image

このチェス盤の上で戦っていることが何よりフィールドはすでに用意されていて、今までの戦いは全て計画性があったと思わせられる。

 

あとキングダムハーツ3のopの始まりらへんでソラが地平線ずっと湖みたいなところに立って空を見上げているシーンはどこなのだろうか?

 

他のトレーラーでは同じような場所でチリシィと会話をしているシーンがあるということは、夢の世界?それとも現実?

そして、チリシィがソラに「心を失った人の心を取り戻す方法をまだ取得してないんだね」的なことを言っていたことにも気がかかる。

おそらく、ソラは最後にその力を覚醒させてみんなを取り戻すのではないか?

 

ユニオンクロスでしか登場していなかったチリシィが顔を出すことによってどんな結果が及ぼされるのでしょうか?

ゼアノートが言っていた「スカルアドカエルム:天国への階段」が最初デイブレイクタウンにみえてしまいました。配色が似ていた。(飛んではいなかったけど笑)

なんか関係性があったら激アツ展開ですよね。

 

キングダムハーツuxで登場したデイブレイクタウンはキーブレード使いたちがたくさんいたワールドなのでゼアノートが言っていたキーブレード使いたちの都?(だっけ)に当てはまると感じました。

 

みなさんはどうお考えですか?

若ゼアノートの発言

スカルアドカエルム

チリシィの登場