シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

キングダムハーツ3をクリアしての感想とキングダムハーツ次回作の考察

みなさんこんにちは!

shiroです!

キングダムハーツ3が発売されて更新頻度が下がってしまいました笑。

しかし、とりあえずストーリーはクリアして一段落つきましたのでこの記事を書いています。

f:id:shiro_daily:20190128005652j:image

今回のトピックは大きく分けて2つ

感想と次回作への考察です。

 

まず、キングダムハーツ3のストーリーをクリアしての感想。

最高作品でした。これにつきます。

なにより今まで出たキングダムハーツシリーズの問題を一気に解決してくれたのが気持ちよかったです。それに加えて、画質がえげつないことになってました!今までのシークレットムービー並の映像がほとんどしめていて技術が進歩しているなと感じました笑。

 

しかし、ストーリー中でディズニーのワールドに行った時にすこし端折ったなと思う点が何回かあり、映画を見たことない人にとってはいきなりすぎる展開だったと思いました。僕は、全部観たことがあったので大丈夫だったのですが、わからない方もいるかもしれませんね。

 

そして、1番鳥肌が立ったのはユニオンクロスの話が徐々に触れられていくという点です。

キングダムハーツシリーズで特に謎が多いユニオンクロスの話が展開されていくのでは?という映像がチラホラみられユニオンクロスユーザーの心をくすぐるスクエニの巧みなやり方に興奮せざるを得ないです。