シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キングダムハーツ3】シークレットムービー公開! ネタバレ少々注意!

みなさんこんにちは! shiroです! 1月31日の今日キングダムハーツ3でシークレットムービーが公開されました。 シークレットムービーの解放条件は2つ ストーリーをクリアすること 隠れミッキーを見つけること 隠れミッキーに関しては難易度ごとに見つける個…

【ドッカンバトル】ドラゴンボールドッカンバトル4周年LRは超サイヤ人4悟空とベジータ!

こんにちは! shiroです! ついにドッカンバトルで本日から4周年イベントが開催され、たくさんのイベントやチャレンジが実装され新たな機能のアクティブスキルやボイスが追加されるなど大いに盛り上がりを見せてきましたね。 そんななか僕は機種変更のさい機…

キングダムハーツ3をクリアしての感想とキングダムハーツ次回作の考察

みなさんこんにちは! shiroです! キングダムハーツ3が発売されて更新頻度が下がってしまいました笑。 しかし、とりあえずストーリーはクリアして一段落つきましたのでこの記事を書いています。 今回のトピックは大きく分けて2つ 感想と次回作への考察です…

【キングダムハーツ3】をプレイしてみて感想 ✳︎ネタバレ一切なし!

こんにちは! shiroです! 遂に本日25日をもってキングダムハーツ3が誕生しました! ゲオがオープン前に並んで買いました! まだ未プレイの方も多くいらっしゃると思うのでネタバレ要素は一切ありません! ご安心ください笑。 作品としてのクオリティ等に触…

My teamwork 私にとってのチームワーク

こんにちは! shiroです! 今回は特別お題キャンペーンの僕が思うチームワークについて、書こうと思います! まず、僕にとってのチームワーク定義は「役割分担」です。 説明すると、何か目的を達成するために団体で動くとき、まず役割分担が全てにおいて行わ…

【キングダムハーツ3】 ついに、明日! みんなで最終確認!!

こんにちは! shiroです! ついに、ついに明日発売!!! 楽しみすぎてやばい。 でも、実感がないというか学祭で例えると準備期間が楽しいみたいな感じ。 今回は、最終確認の回です。 キングダムハーツ3はどのような内容になるかは大雑把に言うと【ダークシ…

ドラゴンボール ドッカンバトル4周年! 備えあれば憂いなし!

こんにちわ! shiroです。 昨日は、ブログ更新できませんでした笑 今回はドッカンバトル4周年に向けて今やっとくべきことを紹介! 1月29日の15時から4周年イベントがドッカンバトルで開催されますが、現時点で公開された4周年のイベント内容は、イベントパン…

キングダムハーツ3 今週くるぞ!!

こんにちは! shiroです。 ついにキングダムハーツ3が今週の金曜日に発売されますね! 既に緊張しています笑。今も緊張しながらこの記事を書いてますよ笑。 このシーンのバズの銃声がスタウォーズ感ハンパなかった笑 Twitterでキングダムハーツの公式もカウ…

スパイダーマン far from homeファーフロムホーム予告解禁! 大考察

みなさんこんにちは! shiroです。 今回は昨日予告ムービーが公開されたスパイダーマンfar from home ファーフロムホームについて考察していきたいと思います。 舞台はヨーロッパ! スパイダーマンと言えばニューヨークなのですがスパイダーマンの実写映画初…

ドラゴンボール ドッカンバトル 悟空Jr. 極限Z覚醒!!

こんにちは! shiroです。 今回は、ドッカンバトルの4周年で極限Z覚醒が決定した悟空jrの能力予想をしていきたいと思います。 最近色々なイベント産のキャラが極限Z覚醒するおかげでガチャで爆死しても強いキャラクターが補填できるのはうれしいですね。 ま…

ドラゴンボール ドッカンバトル 4周年記念

みなさんこんにちは! shiroです! ドッカンバトルももうすぐで4周年です。 どんなイベントが来るのか!? 3周年ではLRのベジットとゴジータが登場して、色々と環境が変わりましたね。 まずは、3周年イベントで何があったかまとめると ・Wドッカンフェス LR…

ドラゴンボール超 ブロリー感想 今更ながら

皆さんこんにちは! shiroです。 今回は今更ながらドラゴンボール超ブロリーを観た感想をコメントしようとおもいます! 今頃かよ!って思った方がいると思いますがそれには、理由があるので後々説明しますね。 ドラゴンボール超初の映画ブロリー評判もよく久…

キングダムハーツux ヴェントゥス何者???

こんにちはshiroです! 今回は、キングダムハーツの謎であるヴェントゥスについて触れたいと思います。 キングダムハーツ バースバイスリープで初登場したヴェントゥスはソラと似たような活発な性格の持ち主で友との絆を大切にするキャラクターです。 しかし…

働く意味って本当にある?

こんにちは! shiroです! 僕は今大学生で海外旅行or留学に行くためにバイトをしています。 目標がなかったら僕は、おそらくバイトをしません。もともと物欲がない方ですしお金を使う場面も本当に必要な時と友達と遊ぶときぐらい。 働く意味って何?(大学生…

キングダムハーツ3発売まであと12日!!新購入特典3本のキーブレード!?

キングダムハーツⅢ発売まで残り12日です。 昨日公式より、 カウントダウンイベントが始まり毎日情報公開をしていくそうです!楽しみ!! 今回の新情報は、新しいゲーム内で使用することができるキーブレード3本です。一本はキングダムチェーン似で、残りはス…

キングダムハーツ3 無料DLCでシークレットムービー!?

キングダムハーツ3の無料DLC&アップデート情報が公式から発表されて、1月25日、1月26日、1月31日に1回ずつあり1月31日にシークレットムービーが公開されます。 今までのシークレットムービーは次回作の動画を公開していたので次回作が確定していると考えてい…

キングダムハーツ3 発売まであと2週間!?キーブレードのプロダクトコードを手に入れろ!!

キングダムハーツ3発売まで残り2週間。 だんだんと実感が湧いてきていると思いますがキングダムハーツ3発売までにやっておきたいことを3つご紹介!! 1、シリーズを全部終わらす。 これは、キングダムハーツ3をやる人は必須ですね。結構内容が難しいと言われ…

ドラゴンボールドッカンバトル 極限Zバトル攻略 超ゴジータ 弱くても勝てます。

みなさんとうとうゴジータの極限Z覚醒が実装されましたね! そこで、今回は極限Zバトル絶対無敵の戦士 超ゴジータLV30を攻略したパーティを紹介します! リーダー ・LRクウラ サブ ・大猿ターレス ・ゴールデンフリーザ ・最終形態クウラ ・ジャネンバフェス…

ドラゴンボール ドッカンバトル 極限Z覚醒ベジット!?

本日より極限Z覚醒を果たす力属性ゴジータに伴いもし速属性の超ベジットが極限Z覚醒したらどんな能力になるか予想します! まず、現在のベジットのスキルは リーダースキル 速属性の気力+3、HPとATKとDEF70% UP パッシブスキル 通常攻撃を80%軽減&超絶大な…

ドラゴンボール ドッカンバトル 極限Z覚醒ゴジータ 能力判明!!

ドラゴンボールドッカンバトル公式がTwitterで極限Z覚醒したゴジータと魔人ブウの能力を発表!! ・自分の予想 リーダースキル 全属性の気力+3、ATKとHPとDEF70%UP パッシブスキル 全属性に効果抜群&ATK100%UP、何かしらの条件付きでATKとDEF40%UP 自分の予…

ラーメン日記NO.1 銀波露編

やってまいりましたラーメン日記です。 ラーメンを食べに行くことが多いので日記にしてみたいと思います笑 そんなに、頻繁にはいかないかもしれませんがやっていきます。 今回行ったラーメン屋は銀波露です。 銀波露が近くにあるのでよくいかせて頂いてます…

総月間アクセス数2000pv達成!!!

みなさん! 月間アクセス数2000pvを達成しました! 目標だった3000pvまであと少し! これまで数回ブログをやってみたりしましたがこんな数字行ったことがない。 モチベーションがぶち上がってます笑 毎日の積み重ねももちろん大事ですが、なにが読まれるかを…

ZOZOTOWN前澤社長100万円お年玉についての感想

昨日TwitterでZOZOTOWNの前澤社長が100人に100万円をお年玉であげるというすごいワイルドな企画をみて前澤社長のイメージが大きく変わった。 前までは、ただZOZOTOWNの社長で色々な分野に手が届くマルチタスカーだ。くらいにしか、考えていなかったがニュー…

ブログ初心者 1週間で総アクセス1000pv突破!

昨日総アクセス数が1000pvを突破しました! 見てくださった方本当にありがとうございます😊 始めて約1週間の新参者ですが、これからもコツコツと続けていきたいと思ってますのでよろしくおねがいします!! 日に日にpvも伸びてモチベーションもあがり、毎日続…

FFファン必見!!超限定能作コラボアイテム!!

ファイナルファンタジーファンの皆さん! 超オススメアイテムが能作より発売されます! 能作は創業100年の伝統工芸メーカーで世界中から注目されているそうです。国内で唯一純度100%の錫製品を製造し続けているらしく、作る量が多くなくて希少価値が高い!!…

キングダムハーツ2fmクリティカルモード攻略の旅part6 王の激昂

キングダムハーツ折り返し地点のトワイライトタウンに寄り、ホロウバスティオンにレオンたちとの約束を果たすために立ち寄るソラ一行。 その約束とは、多くのハートレスを協力して倒すこと。元々ホロウバスティオンはマレフィセントが以前城を自分の拠点とし…

アベンジャーズ:エンドゲーム 考察!

アベンジャーズ最新作の予告が公開されて少し経ちましたがどのような展開になるのか楽しみです!スタークも宇宙に取り残され地球に戻る手段がなく死を覚悟し、アイアンマンスーツに遺言的なことを録音していた。 まず、現段階でキーマンとなりうる発覚した人…

海外旅行に行きたい!! 英語勉強どうする?

来年2020年に海外旅行に行く予定なのですが、これが初めての海外で楽しみです! しかし、私はどの程度英語を話せるか実際のところわからないのが現状です。 英会話スクールなど行きたいところなのですが、お金を貯めているためあまり使えないのです。 そこで…

ドラゴンボール ドッカンバトル極限Z覚醒ゴジータの能力予想!!

2019年1月10日から開催されるゴジータの極限Zバトル! そこで今回はゴジータのスキルがどのように強化されるかを予想してみます。 これが極限Z覚醒する前のゴジータです。 出た当初は全属性にささる驚異的な力を持つキャラクターとして多くの人が重宝したこ…

キングダムハーツ2fmクリティカルモード攻略の旅part5 もう負けないもん編

キングダムハーツ2攻略の旅part5でもうすでに負けなくなりました笑 苦戦はするものの戦い方がわかってきました。 リフレクゲーです。 今回のワールドは、ハロウィンタウン:ナイトメアビフォアクリスマスとプライドランド:ライオンキングの1周目をプレイしま…