シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドラゴンボール ドッカンバトル 極限Z覚醒ゴジータ 能力判明!!

ドラゴンボールドッカンバトル公式がTwitterで極限Z覚醒したゴジータ魔人ブウの能力を発表!!

f:id:shiro_daily:20190109213035p:image

・自分の予想

リーダースキル

全属性の気力+3、ATKとHPとDEF70%UP

パッシブスキル

全属性に効果抜群&ATK100%UP、何かしらの条件付きでATKとDEF40%UP

 

自分の予想と以外と似ていて驚きです。

 

・公式の発表

RS

全属性の気力+3、ATKとHPとDEF77%UP

パッシブ

自身のATKとDEF77%UP&虹気玉1個取得につきATK7%UP&全属性に効果抜群

 

どうですか?

似てますよね笑

やはり、条件付きでATK UPで来ましたね。

最近でたスーパーサイヤ人ゴッド悟空のパッシブスキルと組み合わせるといいと思います。

f:id:shiro_daily:20190109214817p:image

f:id:shiro_daily:20190109214943p:image

この悟空で虹気玉を増やしできるだけ虹気玉を集め最低2個は取りたいところですね。77%+14%で計91%UP

個人的には壁役に使い、なおかつ3個以上虹気玉を取得して100% UPを狙いたい。

 

そして、おそらくこの極限Z覚 バトルの特効は劇場版BOSSカテゴリが来るので極属性の準備をしておいた方が良さそうですね!

 

ちなみに魔人ブウの能力は

f:id:shiro_daily:20190109214113p:image

リーダースキル

速属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル

ターン開始時HP14%回復、取得気玉1個につきATK14%UP、DEF7%UP

 

結構驚異的なパッシブスキルだと思います。

取得気玉に制限がないためどんな属性の気玉でも高火力を出すことが可能に。

さらにターン開始時の14%回復は極属性パーティがさらに回復加速するのでは?

 

さて、次は誰が極限Z覚醒するのでしょうか?

コスト48のフェス限のゴジータが今回極限Z覚醒したことによりさらに極限Z覚醒の幅がひろがり、新たなパーティ編成を組めるようになるだろう。

そして、昔活躍して今は使うことが少なくなっていたキャラが復活するということは本当に喜ばしい!

ベジットやSSJSSベジットなどポタラカテゴリで優秀なキャラが極限Z覚醒でさらに強化されることも期待したい!

コスト48のフェス限として次に来るのはブロリーではないだろうかと予想した!

f:id:shiro_daily:20190109220904p:image

超属性のキャラクターが今回極限Z覚醒したので次は極属性が極限Z覚醒するだろう。

コスト48の極属性には、ゴクウブラックやザマスもいるのでさらにポタラパが強化される可能性がありますます期待できる。