シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドラゴンボール ドッカンバトル極限Z覚醒ゴジータの能力予想!!

2019年1月10日から開催されるゴジータの極限Zバトル!

そこで今回はゴジータのスキルがどのように強化されるかを予想してみます。

f:id:shiro_daily:20190104232445p:image

f:id:shiro_daily:20190104232503p:image

これが極限Z覚醒する前のゴジータです。

出た当初は全属性にささる驚異的な力を持つキャラクターとして多くの人が重宝したことでしょう。しかし、今は力属性ゴジータの強化された知属性ゴジータがいるため知属性を持っている方はそっちを使っていることでしょう。

 

極限Z覚醒をしたあかつきには、知属性ゴジータに近い火力を出せることに期待大です!

 

予想

リーダースキル

全属性の気力+3、ATK3000UP→全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル

全属性に効果抜群で攻撃&ATK7000UP→全属性に効果抜群で攻撃&ATK100%UP、何かしらの条件付きでATKとDEF40%UP

 

自分的な予想だと、パッシブスキルが全属性に効果抜群は変わらずに攻7000アップが攻120%アップになると最初考えました。これまでの極限Z覚醒してきたキャラのパッシブをみてもありえる数値だと考えているのですが、この能力は知属性ゴジータと変わらないパッシブになってしまうことを考え、100%アップに加え何か条件付きの攻守約40%アップだと行き着きました。

 

予想が外れたとしてもATK100%UPはかたいと考えてます!

 

ゴジータの次は誰がコスト48のキャラが極限Z覚醒するのでしょうか?

 

私の予想は超ベジット!!!です。

順番的にもベジットだったかな?

その辺はあまり覚えていないのですがベジットも極限Z覚醒したらめちゃくちゃうれしい!

コスト48フェス限のゴジータが極限Z覚醒したということは、ほぼ確定で見ていいと思っています。

 

コスト58フェス限ベジットを所持していない私にとってすごくうれしいし、ずっとこのキャラを使ってきているので思い入れも強いです。

f:id:shiro_daily:20190105000100p:image

今のままでも十分壁役として適任ですが、必殺技は入るので攻撃も少し上げつつDEFが光り、反撃が強化されることに期待したい!!!

ベジットの強いところはやはり反撃!

LRベジットやコスト58ベジットの反撃には、およばなくとも劣らない火力にしてほしい!

f:id:shiro_daily:20190105000430p:image

 

まだゴジータ極限が未実装なのでコスト48がどれだけの数値を叩き出すかはまだ未知数で読めないですが、コスト42よりは全体的に少しあげてほしい。

コスト42達が返り咲いたようにコスト48の過去に輝いたキャラ達がもう1度輝く姿をみてみたい!