シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドッカンバトル 極限Z覚醒!! 次に来て欲しいキャラは○○○○!どんな性能になるか予想していく...

 

コスト48のフェス限がどんどんと極限Z覚醒していて、みんなが早く極限Z覚醒して欲しいキャラは今から挙げる4人ではないでしょうか?

f:id:shiro_daily:20190804230627j:image

1.超ベジット

f:id:shiro_daily:20190804224318p:image

サブキャラとして今でも活躍できる強キャラ、今でこそ火力は劣るが極限Z覚醒が来たら環境に刺さるキャラクターになると思ってます。

 

予想

パッシブスキルでステータス上昇が増えてガードがさらに硬くなりそう。

 

2.超サイヤ人ゴッドSSベジット

f:id:shiro_daily:20190804224521p:image

このベジットは反撃に加えて確定追加攻撃をするので火力不足さえ補えればかなり強いと思います。

 

予想

ステータス上昇のパッシブスキルは高確率で来ると思います。そして、個人的にはコスト58フェス限のSSJSSベジットと同じように攻撃すれば攻撃するほどATKが上がる能力が付くのではないかと思ってます。

 

3.ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

f:id:shiro_daily:20190804224738j:image

こちらのキャラは上記のSSJSSベジットと同時に登場したフェス限で当時、極パーティのリーダーとして活躍しました。パッシブスキルで味方の極属性をサポートしながら自らも高火力を出せたので極限Z覚醒に期待。

 

予想

ステータス上昇のパッシブスキルに味方極属性のバフスキルが付きそう。

 

4.合体ザマス

f:id:shiro_daily:20190804225130p:image

かなりの高火力を出せた記憶があります。しかし、味方の超属性のキャラクターのATKを下げてしまう難点もあったので極限Z覚醒でそこがなくなれば超ベジットポタラパーティで活躍するのでは!?

 

予想

味方超属性のデバフが消えて、ポタラパーティに入れやすくなりそう。

 

 

結果

ポタラパーティの幅が広がるキャラがコスト48キャラには多いなと思いましたね笑。

現在でもサブとしては、使えるキャラが多いので早く極限Z覚醒でさらに強くなって欲しい。