シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

【ドッカンバトル】本当に来た!!ベジータJr.の能力予想!

こんにちはshiroです!

f:id:shiro_daily:20190213214251j:image

昨日ブログで4周年後半イベントの予想をしてベジータJr.がくるのではないかと予想していたのが的中しました!

https://shiro-daily.hatenablog.com/entry/2019/02/13/002839

これが昨日の記事です。

 

今回はベジータJr.の能力を予想していきましょう!!

まず悟空Jr.のスキルと比較して考えてましょう。

f:id:shiro_daily:20190213214553p:image

悟空Jr.のステータスとおそらくほとんど大差ないことでしょう。

悟空Jr.のリーダースキル

ドラゴンボールを求めし者」カテゴリ気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または知属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP

これを元にベジータJr.の極限Z覚醒後のリーダースキルを予想するとアップする数値は変わらずカテゴリが「混血サイヤ人」カテゴリになるのではないかと予想しました!

天下一武道会カテゴリの可能性もあるかと思います。

なぜなら、ベジータJr.の初登場は天下一武道会だからです。

 

おそらくパッシブスキルも悟空Jr.と大差なくATKとDEFが違うぐらいかと思います。

 

まとめると

 

リーダースキル

「混血サイヤ人」カテゴリ気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または?属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP

 

パッシブスキル

ターン開始時に気力+2&必殺技発動時にATKとDEF30%UPし、超高確率でATKとDEF30%UP