シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドラゴンボール ドッカンバトル 悟空Jr. 極限Z覚醒!!

こんにちは!

shiroです。

今回は、ドッカンバトルの4周年で極限Z覚醒が決定した悟空jrの能力予想をしていきたいと思います。

最近色々なイベント産のキャラが極限Z覚醒するおかげでガチャで爆死しても強いキャラクターが補填できるのはうれしいですね。

 

f:id:shiro_daily:20190119095821j:image

 

まず現在の能力は

リーダースキル

知属性気力+3、HPとATKとDEF30%UP

パッシブスキル

必殺技発動時にATK40%UP&超高確率でATK40%UPしDEF 40%DOWN

f:id:shiro_daily:20190119103103p:image

f:id:shiro_daily:20190119103115p:image

予想

リーダースキル

「混血サイヤ人」カテゴリ+3、HPとATKとDEF77%UPまたは力属性気力+2、HPとATKとDEF30%UP

パッシブスキル

ATK70%UP&必殺技発動時にATKとDEF50%UP

と予想しました。

 

リーダースキルについては混血カテゴリかドラゴンボールを求めしものカテゴリかどちらか迷ったのですが混血の方が汎用性が高いのではと思ったのと数値については既存のイベント産極限Z覚醒キャラと同じにしました。

f:id:shiro_daily:20190119103625p:image

f:id:shiro_daily:20190119103640p:image

この2枚と同じようなリーダースキルになることはほぼ確実だと思います。

パッシブスキルについては独自の考えですが、極限Z覚醒ブロリーを参考に考えました。

f:id:shiro_daily:20190119104031p:image

ブロリーも覚醒前のパッシブスキルでは、DEFが下がってしまうという難点がありましたが覚醒後逆に80%UPするほど上方に変化しました。

 

なのでブロリーと同じようなスキルでもいいのですが、イベント産ということを考慮して考え直すとATKは常時UPさせ条件をつけて更にATKとDEFをあげさせるという考えに至りました。

 

正直、すこし低めの数値で見積もったつもりなのですがどのようになるか楽しみですね。