シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドラゴンボール ドッカンバトル4周年! 備えあれば憂いなし!

こんにちわ!

shiroです。

昨日は、ブログ更新できませんでした笑

今回はドッカンバトル4周年に向けて今やっとくべきことを紹介!

 

f:id:shiro_daily:20190122193121j:image

 

1月29日の15時から4周年イベントがドッカンバトルで開催されますが、現時点で公開された4周年のイベント内容は、イベントパンのLR化、悟空4の配布、ギルの初イベントなどです。

 

その中で悟空Jrの極限Zバトルも開催されるそうでイベント産の極限Z覚醒キャラを1人でも多く手に入れたいところだ!

 

そして、現在カウントダウンイベントとして行われているものは3つほどあります!

 

1つ目

f:id:shiro_daily:20190122193712p:image

悟空Jrイベントの復刻

ここで悟空jrの必殺技レベルと潜在覚醒をマックスまで持っていきたい。極限Z覚醒まであと7日あるのでまだ完成させていない方は準備しておきたい!

そして、ここで1番大事なのが全てマックス状態にしたキャラクターを準備するのはもちろんなのだがもう1体必殺技レベルを5まで上げた悟空jrを準備することがとても重要です!

そうすることで極限Z覚醒を最大まであげたとき界王神系の必殺技上げ系キャラクターを使わなくても済みます!

 

2つ目

そして、2つ目は7日間ちゃんとログインしておくことです。

4周年記念ガシャチケットが毎日5枚29日までもらえるのでしっかり集めておきましょう!

最大で35枚手に入りSSR獲得のチャンス!確実に集めて29日に備えよう。

 

3つ目

今まででた極限Zバトルが全て復刻しているのでまだ終わっていない方は終わらせて終わっている方はゼニーのためにレベル31以降もクリアさせておくことをオススメします。

極限Z覚醒が終わっていない方は絶対に終わらせとくことをオススメです。レベル30まではクリアするごとに1個龍石をもらえるので最大30個も龍石をもらえるので4周年記念まで貯めておきたいところです!

フェス限のキャラクター達は極限Z覚醒させるのにかなりのゼニーを消費するので確実に必要になるため集めておきましょう!

 

最後に、

ドッカンバトルがでてから4年経つと考えるとものすごい時間の速さを感じますね!

すごい初期の方からやってますが、途中やめてまたやってを繰り返してここまできましたがドラゴンボールもどんどん進化してワクワクが止まらない!

どんなキャラが登場するのか!?

そして過去のキャラクター達が極限Z覚醒したり初期からやってる人たちに配慮した運営さんに感謝!