シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドッカンバトル 新たな極限キャラ セル(力)比較

新しく近日中に追加される極限セルの最新情報がTwitter公式発表されました!

f:id:shiro_daily:20190804182412j:image

スキルの比較をすると

リーダースキル

力属性のHPとATKとDEFが100%UP

              ↓

力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP

力属性のリーダーとしては使えるリーダースキルですが最近はカテゴリーリーダーの方が増えているのでリーダーキャラよりサブで使えそうです。

 

パッシブスキル

ターン開始時にATK100%UP

              ↓

ターン開始時にATK100%UP、50%UP&気玉を6個以上取得するとさらにATKとDEF30%UP&敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATKとDEF20%DOWN

パッシブスキルでデバフを使えるキャラはなかなかいないので天下一武道会に使えそうです。

 

必殺技

ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える。

【気力11】ATKとDEFが上昇し、敵全体に大規模ダメージを与える。

                 ↓

気力メーター11で、ATKとDEFが上昇し敵全体に超特大ダメージを与え、HPを10%回復。

 

全体攻撃のダメージ量が増えHP10%回復は極属性の回復をさらに促進しますね。

 

カテゴリが復活戦士、人造人間と変身強化の3つなので特に復活戦士カテゴリのパーティで天下一武道会で活躍するのではないかと思います。