シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

星ドラ 頑張ってみようかな笑

最近ドラゴンクエストがやりたくてしょうがない笑

なので、手軽にできる星のドラゴンクエストに手を出してみました。

昔から何回かチャレンジしていたものの普通のドラゴンクエストの方が好きだしある程度強い武器がないとストーリーもクリアするのが難しかったので挫折していました。

でも、Ⅸコラボしていたのでこれを機にやってみようと思えたのでまたやってみることにしました!

ドラゴンクエストⅨは小学生の時に友達とよく遊んでいたので思い入れが強かったのでやりたい!と思えました。

 

3月の後半から始めてⅨコラボをクリアするために徐々にクリアしていきイベントの防具を集めれた矢先に3月31日に強い武器がもらえるガチャが始まってしまいジェムも貯めていなかったのでどうしようと悩みました。

 

悩んだ結果、リセマラしようとなりました。

約2週間の努力が泡になるとも思いましたがやはり今後の事を考えると強い武器なしにイベントやストーリーも進められないと思ったので31日にリセマラをして、速攻でⅨイベントをクリアしようという答えに辿り着き早速行動に移しました。

 

 

リセマラ結果はこちら

f:id:shiro_daily:20190403181112p:image

王者の剣とかなかなか強い武器が手に入ったのでこれでいきます。

 

ガチャのタイミングがよくわからないのでどなたか詳しい方教えてください笑