シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドラクエウォーク日記No.1

みなさんこんばんはshiroです!

久しぶりの投稿なので、もともとなかった文章力がさらに低下していますが9月に配信されたドラクエウォークについて書いていこうと思います。

※多少の課金はしていますが基本エンジョイ勢です。

f:id:shiro_daily:20191106214055j:image

1.感想

とりあえず、約2ヶ月間やり続けた感想はリリース直後でやりこみ要素が多いので今後に期待大だと思います。

 

やりこみ要素をまとめると

1.レベリング

2.こころ集め

3.イベントのコイン集め

の3つを主に行っています。

1つ目のレベリングに関しては職業が5つあるので各キャラ50になるまでを目標にしています。

2つ目のこころ集めは、レアなモンスターのこころを集めるためにひたすらやっています。

 

そして!

ドラクエウォークにあるウォークモードが優秀すぎてやゔぁい!!

ウォークモードにして歩くだけで勝手にレベル上げしてくれる最強機能!

ポケモンGOには、GOプラスを買わないとこのような機能はなかったのですがドラクエウォークには最初からあったのは、ポケモンGOもやっている人にとってはとてもありがたいと思いました。

 

しかし!

ガチャ運が酷いことになっています。

確かにたくさん課金しているわけではないのであまりでかいことは言えないのですが、星5の武器があまりにも出ないのでとても苦しい。

現環境最強のロトの剣も手に入れることもできませんでした。

武器と防具のガチャを分けて出して欲しかった。

無課金、微課金で当てている友達がいてすごいと思いました。

 

今後の楽しみ

今後ドラクエの上級職の要素がいつか追加されてくると思うので、良い武器がない今上級職の今後の期待だけが心の支えです。笑

全体的にみてもとても満足度が高いので今後のアップデートがすごく楽しみです。