シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

ドラクエウォーク 日記NO.2 上級職、少し残念

 

 みなさんお久しぶりです。shiroです!

更新頻度がめちゃくちゃ落ちて約半年ぶりぐらいの更新になりました(笑)。

 ※全て個人的感想になります。

f:id:shiro_daily:20200130094751j:image

 今回は、ドラクエウォークについて書いていこうと思います。よろしくお願いします!

 

 ドラクエウォークといえば最近上級職が追加されて、ドラクエらしくなってきましたね!

 上級職を心待ちにしていた私も少し離れ気味になっていましたが、戻ってくることができました。今回は追加された上級職、残念な点の2つについて書いていきます。

 

追加された上級職

バトルマスター

・賢者

・レンジャー

の3つでバトルマスターと賢者は予想していましたが、まさかレンジャーが来るとは思いませんでした。

 基本職から大きく変化したのはステータスもそうですが、こころを4つ装備できるようになったことと、職業固有特性という特殊効果が追加されたことですね。

 こころを4つも装備できるのは大幅にステータスを強化できるのでこれまで以上にメガモンスターを倒しやすくなるのではないかと個人的に思ってます!

 

少し残念だった点

 正直にいうとレベルを上げて手に入れるスキルが基本職とほとんど変わらないので驚きました。確かにこころを4つ装備できるようになり火力の底上げはすごく向上されたと思いますが、私が好きなドラクエの使用ではなかったのが少し残念です。でも現状で強いスキルとかをレベル上げで出してしまったらゲームバランスが崩れたり、ガチャをやってる意味がなくなってしまうので予想はしていたのでそこまで残念ではありません。

 

最後に

 みなさんは、ドラクエウォークを楽しんでいますか?ドラクエウォークから離れている人が多いと耳にしたことがあるので少し心配ですが、今後よりすごいイベントが来ると思うので一緒に楽しみましょう!!

 ありがとうございました。