シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

キングダムハーツ3 新キーブレード&フォーム予想!

 

つい最近キングダムハーツ3のアップデートでクリティカルモードが追加されましたね!

クリアした方もたくさんいると思いますが、先日KHOにて最新情報が解禁され6月にさらに詳しいDLCの情報が公開されるそうです!

 

そこで、今回の最新情報にあった新キーブレード新フォームの追加について予想していこうと思います。

 

その前に今回の情報の整理

有料DLC

・追加シナリオ

・シークレットエピソード&ボス

・リミカエピソード&ボス

・英語ボイス

無料DLC

・新キーブレード&フォーム

 

盛りだくさんでとても楽しみですね!

今回はファイナルミックスがなくDLCでFM的なものをやるそうなので1本でできるのは有難い。個人的には英語ボイスが1番楽しみかも...

 

新キーブレード&新フォーム

どんなキーブレードが来るのか予想するとまず最初に思いつくのが約束のお守り過ぎ去りし思い出です。理由としては、今までのキングダムハーツのナンバリングには全部でていてお馴染みのキーブレードだと言うこと。そして、クリティカルモードが追加されたと同時に新たに追加されたキーアイテムがあって、約束の証過ぎ去りし証といういかにも伏線かと思わせるようなアイテムが追加されたからです。

画像がこちら

 

・約束の証:隠れミッキーを全て集めてゲット!

f:id:shiro_daily:20190504011929j:image

・過ぎ去りし証:ゲームクリアでゲット!

f:id:shiro_daily:20190504011958j:image

 

これは、完全に伏線ではないでしょうか!?

 

ですが、私はストレートにこの二本のキーブレードが来るのではなくこの2つの証を入手して1本のキーブレードがてにはいるのではないかと考えました。

 

あくまで、この2つの証は新キーブレードを手に入れるための必要不可欠なアイテムで他に新キーブレードがあるのではないでしょうか。

 

これらの既存のキーブレードを出すなら"新"キーブレードと表現されているのが少し不自然な気がしてならないのです。

 

なので例えば、めぐりあう二人みたいなキーブレードを出してフォームチェンジで二刀流の新フォームになるのではないかと考えました。

ステータスは攻撃がアルテマウェポンより高くて魔法はそこそこ。

 

みなさんはどのようなキーブレードがくると考えていますか?

なにか考えがある方はコメントください!

語り合いましょう笑。

既存のキーブレードがくるのかそれとも完全に新しいものが登場するのか考えるのがとても楽しくなってきますね!!