シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

スパイダーマンfar from home 〜トニースタークが遺したものは2つある?〜 【考察】ネタバレ注意

 

こんにちはShiroです!

6月28日日本最速公開されたスパイダーマンfar from homeを28日に観てきました。

その感想とトニースタークが遺したものについて考えていこうと思います。

 

感想

 まず、今回のスパイダーマンは今までの映画ではないオリジナルのスパイダーマンの姿が垣間見えたと思います。映画のスパイダーマンの良さとコミック由来の伝統的スパイダーマンが融合してマーベルシネマティックユニバースの新しいスパイダーマンが生まれたと感じました。

 

f:id:shiro_daily:20190707101658j:image

トニーがピーターに遺したものとは?

・イーディス

f:id:shiro_daily:20190707101327p:image

 眼鏡型高性能AI的な感じのもの。

詳しいことはわからん笑。

声ひとつで人口衛星とかドローンとか操っちゃう代物。

 

・恨み

 トニースタークは生前たくさんの人に恨みをかっていた。作中を観ててもたまにトニーの毒舌がみられるシーンが多くあるとおもうが今までトニーが生きている間は触れられてこなかった人々の恨みが今回露わになった。

 

 トニースタークは宇宙を救った英雄だが1人の人間であり完璧ではないということを表しているようにも思えた。たくさんの人々に惜しまれていたトニーだが反面、トニーの死を好機だと思い行動を起こす人々がいて少し寂しい気持ちになってしまった。

 

【最後に】

 スパイダーマンfar from homeはとても面白かったし、もう一回観たい!ピーターとハッピーの関係がすごく好きだし、映画でハッピーがピーターを励ましているシーンが今回1番好きな場面かもしれない。

 だれか語りましょう。