シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

昨日の晩御飯 四川飯店〜激辛麻婆豆腐〜

 

4月22日にキャプテンマーベルを観た後に四川飯店という中華料理店に夜ご飯を食べに行きました!

 

f:id:shiro_daily:20190423083357j:image

 

友達もいたのでお互いに定食を1つ頼んで麻婆豆腐をシェアすることになったのですが、普通の麻婆豆腐ではなく激辛麻婆豆腐を興味本位で頼んでしまいました笑。

ちなみに頼んだ定食は青椒肉絲定食

f:id:shiro_daily:20190423083556j:image

中華料理の中で青椒肉絲が1番好きなのでどこの中華屋さんにいっても必ず青椒肉絲を頼んでしまいます。

 

激辛麻婆豆腐の辛さを例えると蒙古タンメン中本ぐらい辛くそれ以上に舌を麻痺させてくる刺激の強さがありました。普通の麻婆豆腐よりスパイスが効いていてそれが舌を痺れさせてたのかなって感じです。でも、蒙古タンメンほど汗が出なかったな笑

f:id:shiro_daily:20190423084050j:image

無事完食。

結局ほとんど自分が食べました笑。

 

とても美味しかったです。

まあ、そこまで中華料理店を知ってるわけじゃないので詳しくはないですがかなり美味しかったと思います。

 

どこかオススメの中華料理店があれば教えてください!!