シロウの遊び部屋

ゲームや好きな事について書いていこうと思います! コメントなどメンションをくれると嬉しいです!

キングダムハーツ2fm クリティカルモード攻略の旅part4 快適な旅

ようやくクリティカルモードになれアビリティもそれなりに充実してきてほぼ負けることなく順調に進んでいけるようになりました。

やっぱりKH2は機動力が高くてやってて楽しい!ドライブは画期的だな。

f:id:shiro_daily:20190103134340j:image

 

今回は、アトランティカ:アリエル、ポートロイヤル:パイレーツオブカリビアン、アグラバー:アラジンの1周目をプレイしました!この辺から好きなワールドが続きます。ソラ達の格好が変わるのですごく楽しめる!

 

アトランティカ

f:id:shiro_daily:20190103131255j:image

完全なる音ゲーでしたね。ワールドをクリアするためには魔法がたくさん必要なので今回はすぐ終わりました。キングダムハーツ1のアトランティカに比べガラッと雰囲気が変わって、これもまたディズニーの良い曲を活かせるので自分的にはよかったと思ってます。

 

・ポートロイヤル

f:id:shiro_daily:20190103132239j:image

大人気映画のパイレーツオブカリビアン

まさかこれがキングダムハーツにくるとはおもってもみませんでした!キングダムハーツ3でワールドエンドのパイレーツオブカリビアンが来るので楽しみな人はたくさんいるとおもいます。

ポートロイヤルは敵がハートレスやノーバディだけでなく呪われた海賊もでてきますが呪われた海賊は面倒なことに影に入られるとダメージが入らなくなるというだるさがあります。

魔法は効果てきめんらしいです。

あんま使わないけど笑

パイレーツオブカリビアンのお馴染みキャラのジャック・スパロウウィルターナー、エリザベススワンの他にバルボッサもボスとして出てきますね。

f:id:shiro_daily:20190103132844j:image

よくこの世界観にキングダムハーツをマッチングさせることができたと思いました。f:id:shiro_daily:20190103132922j:image

 

・アグラバー

f:id:shiro_daily:20190103133002j:image

ディズニーと言えばこの作品ですよね!

このアラジンの代名詞といえるA whole new worldの曲はでていませんがこの砂漠の街を走り回れるのはいいですよね。キングダムハーツ1とも街の形が変わっていて、自分的にはキングダムハーツ2のほうがいいですね。

1周目はピートが干渉してきてキングダムハーツが強いイメージがあります。

キングダムハーツ3ではでてくるのでしょうか?

もうさすがにネタがきれたかな?笑

沢山のキングダムハーツ作品に登場していますしね。

でもキングダムハーツuxでデータ世界としてでてくるので、キングダムハーツには不可欠なワールドなのではと勝手に思ってます。

 

 

f:id:shiro_daily:20190103134037j:image

アグラバーが終わってこの辺からキングダムハーツ2の物語が深くなっていきます。

カイリの名台詞も聞けましたし、最後まで頑張ります!